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  • 民間航空機の部品制作・組立
  • 計測機器の校正サービス

事業内容

民間航空機の部品製作・組立

製造請負・派遣
  • 製作・組立事例
  • 生産終了機種

■製作・組立事例

737

737

  • 昇降舵&タブ組立

    累計生産機数 :
    約6,300機
    材質 :
    桁/小骨/外板 CFRP
    金具類 AL&CRES
    特徴 :
    複合材構造大量生産
    寸法 :
    6.2m×1.0m
    • 昇降舵&タブ組立
    • 昇降舵&タブ組立
    • 昇降舵&タブ組立
    • 昇降舵&タブ組立
    • 昇降舵&タブ組立
    • 昇降舵&タブ組立
  • 昇降舵タブの接着組立

    累計生産機数 :
    約6,300機
    材質 :
    桁/小骨/外板 CFRP
    特徴 :
    複合材組立大量生産
    ボーイング認定工程
    寸法 :
    2.6m×0.2m
    • 昇降舵タブの接着組立
    • 昇降舵タブの接着組立
    • 昇降舵タブの接着組立

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767

767

  • 主脚扉&フェアリング組立

    生産機数 :
    約1,050機
    材質 :
    パネル類 KFRPハニカム
    金具/フレーム AL
    特徴 :
    複合材構造組立の先駆け
    寸法 :
    3.1m×2.1m(主脚扉)
    結合時約15m
    • 主脚扉&フェアリング組立
    • 主脚扉&フェアリング組立
    • 主脚扉&フェアリング組立

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777

777

  • 中央翼の部品塗装

    生産機数 :
    約1,500機
    材質 :
    パネル、ストリンガ AL
    前後桁、中間桁 AL
    特徴 :
    大物部品塗装
    ボーイング認定工程
    寸法 :
    6.0m×2.5m(パネル)
    • 中央翼の部品塗装
    • 中央翼の部品塗装
    • 中央翼の部品塗装
  • 主脚扉&フェアリング組立

    生産機数 :
    約1,500機
    材質 :
    パネル類 CFRPハニカム
    金具/フレーム AL
    特徴 :
    大物複合材組立
    寸法 :
    4.5m×2.5m(主脚扉)
    • 主脚扉&フェアリング組立
    • 主脚扉&フェアリング組立
    • 主脚扉&フェアリング組立

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A380

A380

  • 垂直尾翼前後縁、翼端組立

    生産機数 :
    約250機
    材質 :
    パネル類 CFRPハニカム
    金具/フレーム AL
    前縁スキン  GF/グレア
    特徴 :
    大物組立品 分割構造
    寸法 :
    結合時約18m
    • 垂直尾翼前後縁、翼端組立
    • 垂直尾翼前後縁、翼端組立
    • 垂直尾翼前後縁、翼端組立

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■生産終了機種

ホーカー4000

主翼組立(構造組立、艤装、機能試験)

生産レート :
3.0機/月(最大)
累計生産機数 :
約90機(終了)
材質 :
主構造部材 AL
動翼等の一部 CFRP
寸法 :
翼幅18.8m
エクリプス500

主翼組立(構造組立、艤装、機能試験)

生産レート :
50機/月(最大)
累計生産機数 :
約270機(終了)
材質 :
主構造部材 AL
特徴 :
超ハイレート生産
寸法 :
片翼長4.5m
DASH8

後方胴体/水平尾翼、動翼組立

生産レート :
5.0機/月(最大)
累計生産機数 :
約200機(契約終了)
材質 :
主構造部材 AL
特徴 :
板金薄板構造組立

《その他》 ボーイング747、757